Contents

腰痛

肩こり

骨格

大腰筋療法について。

こんにちわ。

最近、大腰筋をご存知な方が、増えてきました。

プロサッカー選手の長友選手が、体幹筋の

トレーニング本を出していますよね。

長友選手は、大学生の時に、椎間板ヘルニア

なり、サッカーはおろか、日常生活も、まま

ならなくなってしまったそうです。

その後、体幹をトレーニングして、腰痛を

克服したそうです。

でも、一般の方々は、腰痛がひどい時に、

トレーニングは、無理ですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そこで!みやさか治療院の宮坂雄一院長が、

独自に編み出した”大腰筋療法”

の出番です??

今、いらしてる患者さん、Sさん(男性60歳代)が、最初、”今まで行ってたところで、大腰筋やってもらってたよ!”と。。

しかし、治療をすすめるにしたがって、大腰筋にあたってきました(^◇^)

そうすると、”それは、なんですか?”

とSさん。

”大腰筋ですよ!” と Y先生。

”え????” と Sさん。

今まで、ほんとには、大腰筋にあたっていなかったんですね?(((o(*゚▽゚*)o)))

大腰筋に触れるには、その時のその方の

身体の状態をキャッチして、どこから

入るか、どこにどれぐらいの刺激を

入れるかで、大腰筋にコンタクトでき

るかどうかが、決まります!

大腰筋は、身体のバロメーターなのです。

忘年会のこのシーズン、胃腸の疲れからも、

大腰筋が弱ることもあります。

是非、チェックにいらしてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受付時間

時間/曜日
9:30~19:30 ×

土・日・祝日は9:00~18:00
×休診日 水曜日

池袋の整体、みやさか治療院03-3984-2423