Contents

腰痛

肩こり

骨格

ダイエット

胃腸障害

婦人科系疾患

免疫系

睡眠障害

女性同士の関係性

こんにちは!!

 

今日は、女性同士の関係を 作りにくい!! と いうお話です。。

 

最近、患者さんからも、女性がめんどくさい!! だから、仕事場を なるべく男性が

 

多い職場を選んでいる。 という方がいます。

 

確かに!! どう近づいていけばいいのか? 世代をこえた女性の付き合いに困っている方いませんか?

 

そういう私、金井も、そうでして。。。

 

始まりは、自分の母親をはじめ、妹も含む、女性と付き合いに、悩んできました。

 

あまり、近づきすぎると、トラブルになるとか。。 でも、あまり距離をおくと、遠慮がうまれて、

 

これまた、ややこしい!!。。なんてことは、ありませんか???

 

そうやって、おひとり様になっている女性たち。。

 

そこで!! 宮坂治療院は、”女性同士なかよくしましょう!!かい?”

 

。。ということで!!

 

うちの宮坂院長は、言います。

 

”本来、女性たちは、原始時代から、仲がいいんだ!! 女性は、仲が良くなればなるほど、

 

嫉妬が生まれる性。 嫉妬から、女性同士の憧れや尊敬の気持ちが生まれるんだよ。。

 

女性同士が仲良くなっていないと、男性は困るんだよ。” ですって!!

 

へ~!!そうなの? 嫉妬って、やだな~と思って、私は、おさえてきたな~!!

 

”女同士が仲良くないと、遠慮が生まれるでしょ??

 

。。そうすると、女性は、男性を同情するようになるんだよ。

 

これは、よくない!! ”  と また宮坂院長。

 

”そっかあ!!同情から、恋愛、結婚してしまう人も、多いかも!!

 

私も、そうでした!!”

 

。。てなことで、嫉妬 と 尊敬 は 表裏一体 ということなんです!!

 

驚きじゃ~ないですか!!

 

私は、ほんとにそうなのか??試してみたいと思います!!

 

みなさんも、いかがですか??

 

どうやら、女性がキーワードのようですね。。

 

 

診療時間

時間/曜日
9:30~19:30 ×

最終受付 19:30
第1・3・5は通常通り
土・祝祭は9:00~18:30
×休診日 第2・4水曜、日

池袋の整体、宮坂治療院03-3984-2423