Contents

腰痛

肩こり

骨格

ダイエット

胃腸障害

婦人科系疾患

免疫系

睡眠障害

宮坂治療院とは? 

 

こんにちは!!  主任の金井と 申します。

 

ホームページが 新しくなって、初めてブログに 登場させていただきます。

 

以前の ホームページのブログを ご覧いただいていた方、お久しぶりです!!

 

実は、宮坂治療院 って ちょっと 普通の治療院とは 違うんです。

 

何が違うって??  それは。。。 毎日、宮坂治療院にはテーマがあるんです!!

。。。また、始まった!! と 思っている、そこのあなた!!

 

そうなんです!! また始めたいと思います!!

 

わたくし金井は、しばらくブログを 書けなかったのは、いろいろと有りまして。。。

 

話せば、長くなりますので、それは 置いといて!!

 

今、どういう風に生きたらいいのか、どう考えて生きていったらいいのか。。

 

わからなくなっている人たちと 交流していきたい!! と 考えている治療院なのです。

 

最近、わたくし金井は、思いました。

 

当院院長 宮坂雄一氏は 治療の仕事をして、35年 あまたの患者さんの身体を

 

通してわかってきたこと、日々感じていること、毎日私たちスタッフに 投げかけてくれるています。

 

これが。。。なかなか面白い!!のです。

 

”私たちで 止めておくのは もったいない!!”と 感じたのです!!

 

これから、宮坂治療院のテーマを できる限りご紹介させていただきますね!!

 

宮坂院長が 昔から ずーっと言い続けているのは、

 

”女性が起点なんだ!!” と いうことです。

 

女性たちに もっと自信をもって生きてもらいたい!! それが 宮坂院長の願いです。

 

女性が生き生きして 嬉しくしてくれると 僕たち男たちは 元気になるんだよ!!と。。。

 

あらゆるひとたちは、すべて女性から生まれているんだよ。と。。

 

たしかに!! そうですよね~

 

。。しかし、今の女性たちは 自分を尊重できなくなっていませんか???と。。

 

こういうことを 男性から言われると、なんかしゃくにさわる!!ってありません?

 

私本人が とてもそうでして。。。でも、たしかに女性たち(私も含めて、がんばって疲れてる!)

 

もちろん生き生きしている方もいらっしゃいます。が。。自分のことを大事に

 

思えなくなっている方、ご本人もそうすし、周りにもいらっしませんか???

 

このブログは おそらく老若男女 世代も幅広い方たちが 見てくれていると思います。

 

みなさん 共通しているのは どんな人も女性から生まれている!!と いうことですよね。

 

男尊女卑 とか セクハラ パワハラ とか いろいろありますが。。

 

女性が自分の心と身体に向き合うこと 自分の身体を尊重すると 何かが変わります!!

 

宮坂治療院スタッフは全員で サポートしていきたいと考えています!!

もちろん、男性の方もいらしてくださいね!!

 

今回は ここまで。。

 

 

 

診療時間

時間/曜日
9:30~19:30 ×

最終受付 19:30
第1・3・5は通常通り
土・祝祭は9:00~18:30
×休診日 第2・4水曜、日

池袋の整体、宮坂治療院03-3984-2423